2014年1月28日火曜日

今日のもやっとした出来事(ひとりごと)

① 最近買った大切な腕時計のねじがなくなっている!!!どこ行ったのよ〜泣き〜と思ったら、机の下にぽつりと落ちていた。一応、元どおりになったが、まだ数回しか付けていないし、またこのねじは落ちるのか、もしまた落ちたら嫌だわ〜、こんな小さいねじ見つけられないよ〜、お店に持って行くのか、面倒だな〜。

② 私は帰宅時、ダイエットということで、街道を歩いていると前を歩いていたリュックしょったおっさんが駅の方角はどっちですか?まったくこの辺の地理わからないんですよ〜と言ってきた。
関西弁のおっさんは、何だか疲れきったご様子。お恥ずかしいことに今日、お財布と携帯の入ったセカンドバッグ(10年前に海外で買ったヴィトン40万とのこと)を置き引きにあって、今さっきまで交番や携帯屋さんにいて、さんざんな日やわ〜ほんまお恥ずかしいわ〜、今夜、大阪に帰るはずやったんですよ〜、と言っていた。
交番では交通費を借りることもできなかったとのこと。
ご家族、友達、電話番号は覚えていない。新宿にいる友達の会社に電話しても個人にはつないでくれない。お財布の中にカード7枚、現金7万円くらい。(それはどうでもいい、それよりもヴィトンがへこむとのこと)
携帯屋さんで既に発信とおさいふ携帯を使用されていたこと判明。
この世の中、身分を証明するものがないと何もできへんわ〜、今夜はとりあえず、3時間歩いて友達のいる新宿まで行って、野宿ですわ〜、などなどと明るく、でも相当まいっている感じだった。
だから近くの駅から新宿までの電車代千円をお渡しした。
ほんまおおきに!返しますわ!ともとくに言わず、おっさんは、また明るく駅に向かって去って行きました。あ〜もやもや。
そして別れ際、こんな道いつも歩いているの?奥さん、と言われた。え?へ?奥さん?何、もう一回言ってみて、この私のこと?
奥さん!やーめーてー、それ嫌だ〜と思った。
だまされただけなのか! & 奥・さ・ん


お読み頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿